エリクソンタイムズ

フリーランスマネージャーとして大阪と東京を行ったり来たりするエリクソンが、読書ログとお金の話、英語、自分の仕事、自分の事について考えたことをまとめています。面白そうなことには全力投球。読書のジャンルは経済、お金、金融が多めです。

そもそもあまりブログを読む習慣がなかったな、と気がついた

ほらほら、もう数日書いていませんでしたよ、ブログを。

あぶねーあぶねー!って書いているようじゃ本当にダメだなと思うけどしょうがないね。

新習慣ですし、土日仕事でしたし。

ブロガーになろう!と決めてブログを書き始めたわけではないですが、

ブロガーになろうと思ったら1日1本のペースで書いて、それを365日続けるのがまず最初の目標だ、と

イケダハヤトさんもおっしゃっていました。

確かに私がココでブログを始めるようになって読者登録させて頂いた皆さんも、

1日1記事は書いてらっしゃる方がほとんど。

すごいなー、と感心してしまいます。

 

でもね、そもそも論で言うと「あまりブログを読む習慣がなかったな」と今になって思います。

昔はよく読んだものですが、今はウェブサイトも爆発的に増えたので、

そっちばかりをチェックして、ブログを読むことって減って行ったなと思うんですね。

ブログは非常に人に寄ったメディアなので、その人によっぽど興味ないと読まないですしね。

だけど、自分もこうやって改めてブログを開設するとなると「みんなどんなこと書いているのかな」と気になります。

はてな内のオススメのブロガーさんの事、教えてくださる方いらっしゃったら教えてください。