エリクソンタイムズ

フリーランスマネージャーとして大阪と東京を行ったり来たりするエリクソンが、読書ログとお金の話、英語、自分の仕事、自分の事について考えたことをまとめています。面白そうなことには全力投球。読書のジャンルは経済、お金、金融が多めです。

子育てママには特にオススメの日焼け止め乳液

ラ ロッシュ ポゼの日焼け止めが最高に良いのです。

 

日焼け止めと言えば何だか変な塩臭さがある物が多いし、

テクスチャー固いし、ベタベタするし…というものが多かったのですが、これはそれがゼロ。

 

日焼け止めなのに、

SPF50なのに、

完璧に乳液のジャンルとして成立しているのであります!

 

無臭だし、

変にベタベタしないし、

よく伸びるし、白浮きしないし、

保湿力もすごいし、

もう全く言うことナシ!!!

 

乳液と思って使うのが一番なので、朝顔を洗って化粧水等を付ける延長でラロッシュまで塗っちゃうのがベストです。

ここまで塗ってたら洗濯物干しに行くのも怖くないでしょ?

主婦って意外と家事で地味に日に焼けそうな行為が多いけど、

メイクわざわざしてから洗濯物干すなんて面倒なことする人少ないはず。

だからすっぴんの時点で気持ちよく日焼け止めを塗れてるのが一番良いはずなのよね。

これだったら乳液なのでその後のメイクにも全く影響もないので、

気持ちよく塗れて超ーオススメです。

 

これを知ってから分かったのは、この乳液のようなテクスチャーでSPF50を実現するのは、

相当難しいということなのでした。

柔らかくするとSPFの数値を落とす事になってしまうようで、30が限界。(私調べ)

香りも独特の香りがしてどうも嫌いな物が多い中、これは名品と言えます。

 

https://instagram.com/p/58SKneH0ye/

 

色がついている物とついていない物がありますが、両方持っておくのがベスト。

色付きの物を持っておくと、メイクをしっかりして出るほどの予定がない時は

これを塗ってベースを整えて、パウダーで仕上げて、チークを塗っておけばOKです。

良い感じに頑張っていないナチュラルメイクに仕上がるのです!

しかも敏感肌の人向けに作られている商品なので、顔が荒れていても染みたりしないのも相当ありがたい。

私も顔が季節やストレスによって荒れるタイプなので、これに出会ってからは助かっています。

 

私はこの商品を使い始めてから、朝のメイクの時間がずいぶん減ったので

これは絶対子育てママには特にオススメしたいなー。

手抜きのようだけど全然手を抜いていない使い勝手の良い商品なので、

主婦にも、忙しい女性も絶対好きだと思います。

 

ステマのようだけどステマじゃありません。

もう本当にオススメなので、是非!