エリクソンタイムズ

フリーランスマネージャーとして大阪と東京を行ったり来たりするエリクソンが、読書ログとお金の話、英語、自分の仕事、自分の事について考えたことをまとめています。面白そうなことには全力投球。読書のジャンルは経済、お金、金融が多めです。

絵心のない私が初めて描いたネコ!

私ですね、ほんとーーーーに絵心がないのです。
図工の時点から嫌いでした、絵を描くの。
むしろ幼稚園の時から苦痛でした。

「この前行ったおいもほりの絵を描きましょ〜!」

なんて先生が声高らかに言った日には、地獄の時間でした。
幼稚園児だけど、「描きゃいいんでしょ!描きゃ!」ってなテンション。
後日それを父兄参観で貼り出されて、その時点で公開処刑の気持ちに。
さらにそれの隣で「指で絵を差せ、写真を撮るんだから」とオカンに言われて写真を撮られた日のことは、
今だに苦虫をむさぼり食ったらこんな感じかな、レベルの苦さで覚えております。
子供がお絵描き好きだなんて勝手に決めつけないでよね!


でも、できないからこそ憧れるってわかる?
絵を描ける人の事が羨ましくて羨ましくてねぇ。
手帳にイラストを描いたりして可愛く♡なんて書籍もたくさん出てますが、
そもそも描けないんだから全く縁遠い書籍。
描き方をまず教えんかい!って事なわけですよ。

そしたら見つけましたよ。
描き方を教えてくれる本をさ!

f:id:erc4306:20150902182904j:image

ご丁寧なんですよ。
描き方をレシピのように教えてくれてますよ。
順を追って、こう描くのよ〜なんつってさ。
30も越えた女が初めて絵の描き方を知るわけです。


そして!でけた!
私が初めて描いたネコ!

f:id:erc4306:20150902182811j:image

初めて絵を描いたなーと思った。
初めてネコっぽいものを描けたなーと。
マネすれば描けるのかも知れないなーと、初めて希望を見出しましたよ。


今後ちょっとずつこうして書いてはブログに載せてみようかと思います笑
成長記録になるかもしれないですからね。

f:id:erc4306:20150902183654j:image

ちなみにこれがお手本。
近しいような遠いような…