エリクソンタイムズ

フリーランスマネージャーとして大阪と東京を行ったり来たりするエリクソンが、読書ログとお金の話、英語、自分の仕事、自分の事について考えたことをまとめています。面白そうなことには全力投球。読書のジャンルは経済、お金、金融が多めです。

子育てママには特にオススメ!手抜き時短メイクはまつげで差をつけろ!

メイクは大好きなので結構しっかりやる方の私ではありますが、

めんどくさいなー、でも外も出るからメイクしなくちゃなーという日ってあるじゃないですか。

お肌はちゃちゃっと時短にできてもマスカラ塗るのがなーっていう時ありませんか?

私はマツエクはしない派ですが、でもそれでも目元だけでもしっかりしてるとちょっとメイク感ってでますよね。

マスカラは大好きなのですが、カールキープをしっかり下地でしないと下がってくるし、でもマスカラは塗りたいし…って時にこれは超超超オススメでっす!

 

          f:id:erc4306:20151123112450j:plain

 

www.canmake.com

 

これね、680円(税抜)なんですよ。

CANMAKEかい!って思ったらダメですよ。

CANMAKEってものっすごいいい仕事してくれるんですから!

これ、まつげがね、全然下がりません。

一晩寝たって上がりっぱなしです。

もともとは透明の方を使っていたのですが、透明の方で下地を作ってマスカラを塗るのすらめんどくさくて、いっそブラック買っちゃえー!って買ったら、もうマスカラはこれ一本でいいんじゃないかなって感じ。

結構しっかりのウォータープルーフで、泣いても落ちないし、プールとかも平気だと思います。

(なので落とす時はちゃんとポイントメイクリムーバーを使いましょう。)

コーム型なのでナチュラルメイクっぽく見せるまつげにはもってこい。

しっかりとした色なので、まつげもちゃんと強調できます。

でも、しっかりマスカラを塗りたいわって方には、透明がオススメ。

黒の方だと黒い成分のせいなのか、あまり他のマスカラの重ね付けがうまくいかない気がしました。

どちらも700円弱で買えるものなので、2本持っておくと本当に便利ですよ。

 

正直マスカラなんて、高ければ高いほどカールキープができるかというとそうでもないというのが私の見解です。

高くてもなんだか重たくなってまつげが下がる商品もあるし、ウォータープルーフが甘い商品もあります。

マスカラは大好きなので色々使いましたが、私はやっぱりメイベイリンですかねえ。

ランコムも好きだけどモノによるなという印象です。

なので、結構大事なのってマスカラ下地なんですよね。

 

こういう時短に一役を買う商品は、本当に赤ちゃんのいるママに知って欲しいです。

忙しいけどメイクはある程度しなくちゃいけないという思いは必ずあるはず。

そんな時に、手は抜いてるけどしっかり見せる術って知っていて損はないですよね。

最近は本当に優秀なアイテムも安く手に入ったりすることもあるので、

高いものこそ良いもの!っていうわけではないんです。

前にブログにも書いたラロッシュポゼの乳液も、本当にオススメです。

 

heapupblocks.hatenablog.com

 

両方買って絶対損のない商品なので、是非見てみてくださいね。