エリクソンタイムズ

フリーランスマネージャーとして大阪と東京を行ったり来たりするエリクソンが、読書ログとお金の話、英語、自分の仕事、自分の事について考えたことをまとめています。面白そうなことには全力投球。読書のジャンルは経済、お金、金融が多めです。

急に心機一転。春だから?

フリーランスなものですから忙しいのはありがたいことですが、
仕事もそれ以外も忙しすぎてたら、若干浦島太郎みたいになってます。
人のブログだけは楽しく読ませていただいていましたが、
自分のブログを書く気力はゼロでしたね。
それもこれも、2月は確定申告とおきなわマラソンのせいだし、
3月は出張三昧で東京と大阪行ったり来たりのせい。
イベントばっかりだったので、先んじて仕込んで仕込んで仕込んで仕込んで…祭でしたが、
まだ終わりきっていないものの、ようやくゴールが見えてきた気がします。
忙しいのはありがたいことだけど、あまりにも忙しすぎると手が空いてきた時が不安ですね。
世の中のフリーの人がみんなそうだ思いますが。。。

そんな、少し自分のことに目を向ける日が久々に来て何を思ったかというと、
「今後もこの仕事で食べていきたい。ずっと自分の仕事で生きていきたい」
という気持ちです。
私もフリーになって1年経ったわけなのですが、
正直昨年一年は手探りだし、ラッキーとしか思えない日々の連続でした。
でも一年やってみて、まだまだこれでやっていきたい、やれるはずだっていう気持ち。
昨年一年ではやってこれなかったことをもっともっとしてみたい!という思いです。
きっと自信がついたんだと思います。
これくらいの期間を経て「よーし!」ってなるのは、
遅いけど私らしい感じです笑

そんな中で考えたのが、このブログのこと。
これまでブログも立ち位置を曖昧にしてきて、
記事の内容もその時その時の自分ゴトしか書いてきませんでしたが、
今後も自分ゴトではあるものの、もう少し方向性を変えていきたいなと思っています。
誰かのために書いているわけではないけど、
私も誰かのブログを見ることで癒されたりもするし、元気付けられてます。
だから私もそっちの仲間入りをしたいなーって。
忙しい日々でブログを毎日ってのは難しいかもだけど、
誰かの何かになる位のものは、私のペースで書いていければいいなと
なんだか急に思うようになったのでそうしたいと思います。
少しずつ私という色が出るようにしていこうと思っているので、
今後ともよろしくお願いしまーす!