エリクソンタイムズ

フリーランスマネージャーとして大阪と東京を行ったり来たりするエリクソンが、読書ログとお金の話、英語、自分の仕事、自分の事について考えたことをまとめています。面白そうなことには全力投球。読書のジャンルは経済、お金、金融が多めです。

ゲラチェックスタート!

f:id:erc4306:20160518232900j:image

私がマネジメント契約をしているヘアメイクアップアーティストが、
このほど書籍を出版することになりまして。
取材から撮影まで、コツコツコツコツやってきましたが、
ついにゲラが我が家に到着〜!
ゲラとは、文字と写真がデザインとともにおさまっている状態のことを言います。
ちょっと前までは、文字は文字、写真は写真できていて、
どちらかがデザインと一緒にはまってることが多かったのになー。
最近は便利だからすぐにゲラになってきますね。
ありがたいです。

目に見えた形になるまでは、「ねぇ、本、ポシャってないよね?」などと不安な声ももらしていたけど、
「撮影までしておいてポシャることないでしょ」って支えてきていました笑
モノが届いてやっも彼女も安心したはずだー。

さぁ、ここからが私の本番!
文字校も色校も大好きだけど、さすがに書籍の文字校は初めて!
気合い入れて校正とクレジットチェックするぞー!!