エリクソンタイムズ

フリーランスマネージャーとして大阪と東京を行ったり来たりするエリクソンが、読書ログとお金の話、英語、自分の仕事、自分の事について考えたことをまとめています。面白そうなことには全力投球。読書のジャンルは経済、お金、金融が多めです。

少し日々が落ち着きました

あっという間に2ヶ月近く経ってしまっていました。

マネジメント契約をしている方の書籍の出版にあたってめちゃくちゃ忙しく、

その間にニューオーリンズへ行き、

ニューオーリンズで風邪をもらって体調を崩し、

発熱しながら日本へ帰ってきて、

発熱しながら2回目のゲラを読み…としていたら、校了

校了を迎えたら、プロモーションとしてあちこちに取り上げてもらえるよう仕込み、

仕込み終わったら掲載が続き、

掲載も徐々にされていく中で本が発売。

おかげさまで7月1日に発売されて、4日の昨日時点で重版出来となりました。

ありがたい話です。

 

書籍を作るにあたっては、本当に学ぶことが多かったなという思いでした。

でも、やっぱり他の制作物と同じだったなと感じたのは、

「どこをゴールにするのかを事前に担当者と詰めておくこと」。

今回は初めてだったこともあり、編集者さんの言われるがままにやってきましたが、

お互い初めてだったこともあって色々と綻びを見せる部分もあったなというのが本音。

わからない波にわからないまま乗っかるしかなかったのが、個人的な反省でした。

だから、2冊目を作る時はもっとうまくやろうっていう意欲が今から満々!

重版も嬉しことですが、個人的には2冊目を出せるといいなと思っているところです。

 

ブログについては定期的に書けるのが一番なんだけど、

どうしても仕事が忙しいと文章を書くことに頭がいかなくなっちゃって…。

でもちょっと落ち着いてきたので、そういう時に書けるものとして続けていきたいものです。

元々誰かに見てもらおうという気持ちより、自分の記録としても大きいものなんだし、

不定期更新とはいえ続けていられることなんだから、やめるのももったいなくなってきて。

どんな形であれ、続けていることの方が意味があるということで。ね。

落ち着いている間にまた読書ログとか色々書ければいいな。

もう中身を忘れてしまってログを書けなくなってしまった本もあるけれど、

忙しくても本だけはすこーしずつ読んでいます。

読書はやっぱりいいものね。