エリクソンタイムズ

フリーランスマネージャーとして大阪と東京を行ったり来たりするエリクソンが、読書ログとお金の話、英語、自分の仕事、自分の事について考えたことをまとめています。面白そうなことには全力投球。読書のジャンルは経済、お金、金融が多めです。

やっぱり腸なんじゃないかと思ってR-1を飲んでいます

東京出張3日目。

たまたま設定した打ち合わせが昨日と全く同じ場所の階違いということで、代官山へ向かっています。

昨日お会いした方は、オーガニックコスメ界の頂点にいるような方だったんだけど、

私のアトピーの出てしまっている手、顔を見るなり

「どうしたの!」とおっしゃり、「私も昔はそうだったのよ!」と言いながら

処方箋のように私が使っても良さそうなコスメをたくさんくださいました。

 

コスメで治るとは私も思っていないけれど、

日頃使う化粧水や保湿剤の中には合うもの合わないものもあります。

私はオーガニックコスメ信者でもなければ、ケミカル最高!派でもなくニュートラル。

というのも、私の実感からして、オーガニックコスメだから絶対に大丈夫ということはないからです。

オーガニックコスメでも合わないものは合わないし、そうでないものでも素晴らしいものもある。

だからこそ、自分の目が必要と思っているタイプです。

 

昨日はスキンケアだけでなくシャンプーやコンディショナー、入浴剤までいただいたので、

バッチリそれを使ってお風呂でゆっくり疲れを癒やしました。

スキンケアも、いただいたもの以外使わずに、言われた通りに使ってケア。

そんな今日はちょっと症状も和らいでいる「気」が、します。

 

 

アトピーを持っている人にはスキンケアが欠かせないと思いますが、

最近読んだアトピーの本や、治してしまった方のブログを読んだりすると、

やっぱり口から摂取するものっていうのは大事そうだなと感じたのでした。

食べたものが私の体を作っているわけなので、少し慎重にしてみようかなと。

除去食ということではなくて、楽しくご飯もお酒の楽しめる程度はどこなのかってのを見極めているところです。

 

そんな中で「腸活なんて言うけど、やっぱ腸かも?」と思い、R-1はじめました(笑)

 

f:id:erc4306:20161012132734j:image

 

ヨーグルトってどうも冷える気がするので、今後冬になったら続くか心配ですが、

最近は夜寝る前に冷蔵庫から出しておいて、せめて常温にすることに。

朝ごはんとして食べておけばちょうど良い感じです。

もしヨーグルトで嫌でも、ドリンクがあるのでこっちでまかなえるのも良いところ。

グビグビっと飲んでしまえば菌摂取完了なので、楽チン。

コンビニに売ってるのもありがたくて、私は今日の分を電車待ちで飲んでおきました。

 

アレルケアやビフィーナなどの乳酸菌系サプリも良さそうだし、

むしろそっちのほうが腸に届くのではという気持ちは拭えないけど、

どうもサプリって形より、美味しく習慣化したい気持ちが勝ってしまいます。

まぁどっちかどうでも治れば良いし、続ける方が大事そうだから、

とりあえず私はR-1で続けてみまーす。