エリクソンタイムズ

フリーランスマネージャーとして大阪と東京を行ったり来たりするエリクソンが、読書ログとお金の話、英語、自分の仕事、自分の事について考えたことをまとめています。面白そうなことには全力投球。読書のジャンルは経済、お金、金融が多めです。

大阪に戻ってきました!

10日からの東京出張を経て、大阪に昨日戻ってきました。

昨日は名古屋で祖父の七回忌もあり、盛りだくさんだった先週。

よく働いたわー。

途中までブログも毎日書けたけど、本当に書く暇ないくらい動いてたな。

 

よく仕事した!のはいいですが、その大半が打ち合わせや発表会への出席など。

フリーランスになってよく思いますが、稼働している=お金になっているとは限らないこともありますよね。

もちろん打ち合わせも、情報収集も、新しい人に会うことも大事なことですが、

稼働だけ多くてマネタイズできていないこともあると、

それって私がもっと勉強したらいいことなのかな?と思ったりします。

会社員の時は決まったお金が入ってくるわけなので、

あんまりマネタイズについては考えたことがなかったけど、

フリーランスなんだかそこらへんはちゃんと考えないといけないこと。

とはいえ、お金だけのこと考えていても全然意味がないわけで、

遊びの延長が仕事になることもあるし、降って湧いたようなお仕事もあるし、

お金を稼ぐというのは難しいことだなーと思います。

みんなどうやってその辺りのことは考えているのかなあ。

まだまだ経験しなくてはいけないことだらけですね。

 

今回の東京出張は色んな人に会えたからとっても充実していました!

今日からはまた、大阪で主婦もしつつ…の日々。

やっぱりあんまり旦那さんと離れているのは嫌なので、

がっつり出張もほどほどにしないとね。

早速今日はお洗濯と掃除だけササっと。

そろそろ晩御飯のお買い物に行きますか。