エリクソンタイムズ

フリーランスマネージャーとして大阪と東京を行ったり来たりするエリクソンが、読書ログとお金の話、英語、自分の仕事、自分の事について考えたことをまとめています。面白そうなことには全力投球。読書のジャンルは経済、お金、金融が多めです。

朝の時間って最高に気持ちいいじゃん

たまたま今日は朝早く起きまして。

いつもは朝ドラを見たいので最低でも8時に起きるんですが、

昨日あんまりアルコールを飲まなかったからなのか、

日中ちょっとダルくて横になっている時間が長かったからなのか、

オットが起きると宣言した6時には目覚めておりました。

オットを起こして7時には送り出して、

洗濯をしている時間をどうしようかなと思いつつもテレビをつける気にならなかったので、

ハーブティーを入れて、昨日買った日経WOMANを読んでおりました。

 

あら?

めっちゃ贅沢だわ?

 

元々朝は結構得意で、寝坊して遅刻だ!とかもあまりないタイプ。

以前仕事て鬱っぽくなるほど悩んでいた時も、

夜遅くまで会社にいても誰かしらの気配があったりしてやだなあと思い、

一時間会社に早く出社するようになったら、

帰る時間こそあんまり変わらなくてもそれだけでだいぶ気がまぎれるほど、

朝の時間が充実すると「今日の私イケてる感」を感じられるのでした。

サーフィンをやっていた時も、

「午前中のうちに楽しいことが一個終わってるって最高!!Whooo! Whoooo!」

って感じ。

ブログも実は午前中に書くほうが進むなとは思ってました。

しかも本日感じたのは、「8時までに何かをしているとすごく充実している感」。

8時を過ぎるとどうも街が動き出している感じがして、

私も何かせねば!になってしまうような気が。。。

多分朝早く起きて何かをしていることで、勝手に優越感を感じるっぽいです(笑)

 

これだけ自分で気づいているので、「もっと朝型にしたい!」とは思っているものの、

これからもっともっと日が短くなってくる冬は、どうしても起きられないんだよなあ…。

暗いとなかなか目が覚めなくて。

もう少し朝時間を充実させるためにはどうしたらいいのかしら。

ちょっと考えてみよ。