エリクソンタイムズ

フリーランスマネージャーとして大阪と東京を行ったり来たりするエリクソンが、読書ログとお金の話、英語、自分の仕事、自分の事について考えたことをまとめています。面白そうなことには全力投球。読書のジャンルは経済、お金、金融が多めです。

今日もまた、考え込んじゃってる

気がついたら前の投稿から9ヶ月も経ってしまっている。

他の皆さんのブログは読んでいました。

それを見ながら「みんなすごいなあー」と思い、「私はまたしてもブログを挫折したなあー」とも思っていました。

書きたいことはあるんだろうけど、どうしても上手にまとめようとする自分がいて、

書いては消し、書いては消し、を繰り返し、

まとまりもなければオチもない文章なら書かなくてもいいじゃない、

と思ってそっとサイトを閉じたことが数度。

でもなんでかこうやって、急に書きたくなることがあるから不思議だなあ。

そして今の今は、この行を打ち込んでいる今は、

別に誰がみてるわけでもないんだから自分の好きなことだけ、

自分の心の中から外に出したいと思うことだけ書けばいいじゃない、

と思っています。

 

ここ9ヶ月で何かが変わったような、変わっていないような。

確かに変わってはいるんだけど、忙しい毎日の中でよくわからなくなってしまっている気もする。

ありがたいことに忙しいけれども、形にならない不安を抱えている感じ。

本当に本当に忙しくて、それは本当にありがたいことって思っているんだけど、

こんなに頑張っている私のことを、誰か見ててくれるだろうかという気持ち。

ただただ、毎日がガムシャラなんです。

忙しくてもいい、ガムシャラでもいい、やることだらけでわけわかんなくてもいい。

でも

 

 

誰かあとでちゃんとご褒美くれるかしら。

 

 

ってそんな心の声が聞こえる。

自分にとってのご褒美が何になるんだか、正直それすらもわかんないくらいだけど

誰か「頑張ってるよ!」って言って欲しい。

お酒を飲むことでも、好きなものを食べまくることでも解消されないものは、

どこへやったらいいのだか。