エリクソンタイムズ

フリーランスマネージャーとして大阪と東京を行ったり来たりするエリクソンが、読書ログとお金の話、英語、自分の仕事、自分の事について考えたことをまとめています。面白そうなことには全力投球。読書のジャンルは経済、お金、金融が多めです。

迫る年の瀬

今年の年末年始はなんだか時間が無さ過ぎない⁈
明日から東京に帰るからかもしれないけれど、例年に比べて忙しない感じがします。
それもこれも…年賀状がギリギリになったせいな気がする…。

仕事としてマネジメントをしているアーティストの年賀状は11月中に作ってしまったけど、
我が家の分がすっかり遅くなりました。
今年用の良い写真がなかったのと、イベントのことで忙しかったからね。
来年は年賀状のネタを日々考えつつ早めに撮影して、
11月中には我が家の分も印刷に出しておくのが今からの目標です。
宿題でもなんでも、溜めておいて良いことないしね。。。
それより何より、性格的に締切があるとそれが気になって息が詰まるタイプだなとつくづく思います。

とはいえ、本日無事に年賀状は出しました!
あー良かった!

早く本格的な休みに入りたいなー。
今回はオットと東京で年越しをするので、実際にはあんまり休めない予感。
もっと休めないのはオットかな。
人の家だし気を使うしね。
それでも帰ろうかって言ってくれるオットには感謝です。
ありがとう。