エリクソンタイムズ

フリーランスマネージャーとして大阪と東京を行ったり来たりするエリクソンが、読書ログとお金の話、英語、自分の仕事、自分の事について考えたことをまとめています。面白そうなことには全力投球。読書のジャンルは経済、お金、金融が多めです。

東京から帰阪中

金曜日からの東京出張終了ー。
今回は仕事がメインの理由で東京に戻ったのではなかったけど、
東京へ戻る時には必ず前後に仕事を入れて、
ビジネスパートナーとしてマネジメント契約しているヘアメイクと
企業との打ち合わせや、編集部への顔見せ、新規案件の顔合わせなどをしてきました。
自分達の打ち合わせもしっかりして、恵比寿で飲んでから帰阪中です。

東京に実家があるもんだから、新幹線代以外が掛からない分、
長期滞在できるの本当に良いところ。
東京で嫁いでいるより、よっぽど実家に帰ってると思うなぁ。
最近は1ヶ月に一回は帰ってるので、実家の家族には
「しょっちゅう戻っててスマンね」なんて。
色々発展しているおかげで、東京に住んでいなくても東京の仕事ができるのは
現代人の特権だと思います。

東京ではたくさん人に会うから、大阪に戻ると1人作業っていうのも良いバランス。
帰ったら押し流さなくちゃいけないものもあるし、
書籍のゲラも届いてるから校正もしなくては!
ゲラ楽しみだなー、